SSブログ

テレビも快適に視聴できるその秘密は? [ヤマハ YAS-201]

「ヤマハ YAS-201」はホームシアターセットとして、
注目を集めている商品です。


ホームシアターといえば、ブルーレイ等を高音質で
視聴するためのものというイメージですが、
実際はテレビを視聴する時にも使用しますよね。


テレビの場合は、人が話している場面というのが、
映画よりも多くなるため、クリアに聞きとるためには
それ専用の補正が必要です。


ヤマハ YAS-201はテレビを視聴する時などに、
セリフやナレーションを聞き取りやすくするように、
人の声だけをボリュームアップするという
「クリアボイス」という機能を搭載。

さらに、CMに入るとボリュームが突然大きくなる
というのを防ぐために、コンテンツ間の
ボリュームを自動で補正する機能も付いているんですね。


これで、いちいちボリュームを手動で調整する
ということがなくなるんですよ!


ヤマハ YAS-201の詳細はこちらから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。